
いつかの展示会巡り:宇宙と芸術展

 

こんにちは キツです

 

 

前回に引き続き

いつかの展示会巡り 

について書きます

 

NAME:宇宙と芸術展

 

SITE:森美術館

http://www.mori.art.museum/jp/

六本木ヒルズ森タワー53F

f:id:kituF333:20170312172314j:image

これがいるところです

 

 

この展示会は"チームラボ"とコラボしています

http://www.team-lab.com/

チームラボの作品は21世紀ってかんじでとっても好きです!

これからどんどん活躍していきそうなアートチームですよね!

 

さて、展示会のほうは

前半はインド系のファブリックや絵の作品が主だったようなら気がします

 

 

後半からアートな感じになりました

 

一番印象に残ったのがこの作品ですね

 

f:id:kituF333:20170312173308j:image

 

存在感が飛び抜けてました

 

ずっと見てられるものですね

 

そしてその後ろにあったこの作品

f:id:kituF333:20170312173419j:image 

ビョーンダーレムのブラックホール

 

夜だったらきっともっと綺麗だったと思いますが昼でも十分なスケールでした

 

 先へ進むど大小の絵がありました

f:id:kituF333:20170314204625j:image

すごい迫力!!!

 

この絵の左側に太陽のノイズ?のような映像ブースがありました

f:id:kituF333:20170314204805j:image

 

さらに先に進むとパターンのちがうフロアに着きました

f:id:kituF333:20170314204926j:image

こんなセクシーなものや

 

f:id:kituF333:20170314205001j:image

かっこいいロケットまで

 

宇宙を思わせるフロアですね

 

最後にチームラボによる映像フロアがありました

これはもう迫力満点でしたね!!!

360度映像なので圧巻でした!!

(酔いやすい方は要注意でしたけど)

 

 

宇宙と芸術展

 

宇宙が大好きなわたしにとっては

とてもたのしい展示会でした

 

 

次回はSWEET by NAKED 

 

について書きます

 

 

ではまた次回

 

キツでした

 

 f:id:kituF333:20170314205732j:imagef:id:kituF333:20170314205744j:image

Thank you for reading ☀︎

 

 

 

 

 

いつかの展示会巡り:デザインの解剖展

 こんにちは キツです

 

ちょっと前(いや、けっこう前)に東京へ展示会巡りへいったことを今日は書きます

 

NAME:デザインの解剖展

 

SITE:21_21 DESING SIGHT

http://www.2121designsight.jp/

東京ミッドタウン内にあります

 

f:id:kituF333:20170312170024j:image入り口

f:id:kituF333:20170312170206j:image

最初の解剖フロア

この写ルンですをはじめ様々なものが解剖されてました

 

この展示で一番の目玉はきっとこれでしょう

f:id:kituF333:20170312170526j:image

きのこの山の特大解剖物!!!

けっこうリアルなんですよね〜これ

f:id:kituF333:20170312170623j:image

パッケージの歴史なども紹介されていました

 

ほかにもミルクチョコレートだったり

f:id:kituF333:20170312170752j:image

 

アイスのスーパーカップ

f:id:kituF333:20170312170823j:image

 

ブルガリアヨーグルトも

f:id:kituF333:20170312170925j:image

この文字の上下関係も意識しているところ

業界では当たり前なのかも知れませんが初めて見たわたしにはかなりの衝撃でした

 

 

デザインってパターンが限りないのでほんと面白いですよね

 

 

解剖展

新しい知識をたくさん得ることができ

とてもいい経験になりました

 

次回は

宇宙と芸術展

について書きます

 

 

ではまた次回

 

キツでした

 

 

f:id:kituF333:20170312171717j:image

Thank tot for reading ☀︎

 

 

 

 

 

 

 

欲張り って良くないことなのかな

 

こんにちは キツです

 

いきなり本題ですが

 

欲張りって言葉、なんだかいい印象ではないですよね

 

でも、欲というのはもうつきまとって離れないものだと思うんです

 

とある落語家の師匠も

欲なしには生きられない、とおっしゃってましたし

 

実は、わたしのブログタイトルの"ふくつけし"は、欲深いとか貪欲という意味なんです 

 

どうせ生きるなら欲深くやりたいことを100%の力でやりきっていこう!

 

という意味を込めました

 

 

 

ブログ名の由来 てきなものでした

 

 

ではまた次回

 

キツでした

 

Thank you for reading☀︎

初投稿お決まりのあれ

 

はじめまして キツです

 

趣味は:服づくり、カメラ(Canon eosm10愛用)、読書、旅行、アート展巡り、インスタを見漁ることなどです

 

将来は世界を飛びまわってステキなところをたくさん見つけて、撮って、

"世界地図"という名のガイドブックを作るのが目標です

 

今は被服系の学科がある高校へ通って大好きな服づくりを学んでます

モデリスト&起業を目指して勉強に励む夢いっぱいのJKです

 

好きな雑誌はnylon japan 

毎月ここからいい刺激を受けまくってます

 

日本文化も大好きです

KIMONO姫という雑誌を見てハマりはじめたのですが、現代×伝統 のような、そんな世界がとくにすきです

 

 

こんなかんじで

ざっくり思いついたことを書いてみました

なんとなく私を掴んでもらうことができたなら嬉しいです

 

これからよろしくおねがいします

 

 

ではまた次回

 

キツでした

 

Thank you for reading☀︎