
いつかの展示会巡り:宇宙と芸術展

 

こんにちは キツです

 

 

前回に引き続き

いつかの展示会巡り 

について書きます

 

NAME:宇宙と芸術展

 

SITE:森美術館

http://www.mori.art.museum/jp/

六本木ヒルズ森タワー53F

f:id:kituF333:20170312172314j:image

これがいるところです

 

 

この展示会は"チームラボ"とコラボしています

http://www.team-lab.com/

チームラボの作品は21世紀ってかんじでとっても好きです!

これからどんどん活躍していきそうなアートチームですよね!

 

さて、展示会のほうは

前半はインド系のファブリックや絵の作品が主だったようなら気がします

 

 

後半からアートな感じになりました

 

一番印象に残ったのがこの作品ですね

 

f:id:kituF333:20170312173308j:image

 

存在感が飛び抜けてました

 

ずっと見てられるものですね

 

そしてその後ろにあったこの作品

f:id:kituF333:20170312173419j:image 

ビョーンダーレムのブラックホール

 

夜だったらきっともっと綺麗だったと思いますが昼でも十分なスケールでした

 

 先へ進むど大小の絵がありました

f:id:kituF333:20170314204625j:image

すごい迫力!!!

 

この絵の左側に太陽のノイズ?のような映像ブースがありました

f:id:kituF333:20170314204805j:image

 

さらに先に進むとパターンのちがうフロアに着きました

f:id:kituF333:20170314204926j:image

こんなセクシーなものや

 

f:id:kituF333:20170314205001j:image

かっこいいロケットまで

 

宇宙を思わせるフロアですね

 

最後にチームラボによる映像フロアがありました

これはもう迫力満点でしたね!!!

360度映像なので圧巻でした!!

(酔いやすい方は要注意でしたけど)

 

 

宇宙と芸術展

 

宇宙が大好きなわたしにとっては

とてもたのしい展示会でした

 

 

次回はSWEET by NAKED 

 

について書きます

 

 

ではまた次回

 

キツでした

 

 f:id:kituF333:20170314205732j:imagef:id:kituF333:20170314205744j:image

Thank you for reading ☀︎